ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

定説を覆したい

お疲れ様です。

貯金できないひとの特徴みたいな記事で、よくこんなの見かけませんか?

  • コンビニでビニール傘買う人
  • 3足1000円の靴下買う人
  • 100均大好きな人

僕、どストライクであてはまるんですけど、そんなに貯蓄できない人じゃないと思うんですよね。むしろ、上記のような人は、すごいポテンシャルを秘めていると思うんです。

 

ちなみに僕はこんな感じです。

「コンビニでビニール傘買う人」 ⇒ 買ったビニール傘を7年間使い、最後は腐食で持ち手付近のシャフトが折れるまで使いたおしました。

「3足1000円の靴下買う人」 ⇒ 全身ユニクロ男推参。休日、出かけないときは、穴が開いた服とかでも着てます。(←流石に買えよ、、、)

「100均大好きなひと」 ⇒ 100均でかった風呂桶をひび割れるまで5年間使用。

 

良いものを買って長く使う ⇒ わかります。

安物だからといって不要なものを買わない ⇒ わかります。

安物を買って、さらに限界まで使い切る ⇒ 最強です。

 

いかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m