ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

高額課金されました

お疲れ様です。

ここ数週間悩んでいることがあります。

先日、ペーパーマリオオリガミキングというゲームを購入したんですが、長男がNintendo Switchを離さないので、プレイできずにいます。

それで、Nintendo Switch Liteを購入しようかと思ったのですが、行きつけのAmazonさんで価格をみると、¥25,000(たぶん転売価格ですよね?)くらいするんです。

買おうかな?でも、高いし、転売屋さんから買うのやだな。とか考えてたんです。

ふと、立ち上げたdカードアプリ(メインのクレジットカードは dカードゴールド を使っています)今月の支払い予定額が更新されると、¥25,000くらいガツンと加算されていました。

あれ?まだ買ってないけど?と思い、明細を確認した結果、、、

 ¥24,770 NHK放送受信料

現在加入している最高額サブスクリプションから課金されていました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m