ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ダイエット 明日からやると はや二年

お疲れ様です。

ご多分に漏れず。やばいです。お腹まわりが。
毎年の健康診断はメタボ予備軍をキープしていましたが、このままでは来年あたり一軍に昇格しそうです。

みなさんはストレスがたまると、何で発散しますか?僕は缶コーヒーを飲みます。酒もタバコもパチンコもゴルフもしません。缶コーヒーを飲みます。一見すると、健全に見えるんですが、健全じゃないんです。量が。

1日5本以上飲んだりします。だから太ります。というか、年齢的にこのままいくと糖尿病まっしぐらだったりして怖いです。正直、おいしいのはその日最初の1本だけなんです。あとは、胸やけして気持ち悪いだけ。最初は微糖、そのあといよいよ気持ち悪くなってきたらブラックを飲み続けます。ストレスです。もう、飲みたくないのに、気づいたら飲んでいます。そして、そびえ立つ空き缶タワー。

ある日、インスタントの方が缶コーヒー飲んでるより幾分かは体にマシだと聞いて、ためしてみたことがあるんです。でも、ダメでした。違うんです。僕が好きなのは、コーヒーではなく、缶コーヒーだったのです。あれ?ダイエットの話は?

缶コーヒーは容量・用法を守ってお飲みください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

おもしろかったらポチ!おもしろくなくてもポチ!
よろしくおねがいしますm(-_-)m