ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

盆栽なんてのはどうでしょう?

お疲れ様です。

今年もあと3カ月ちょっとですが、ふるさと納税枠が余っています。返礼品の種類が多すぎじゃないですか?カタログギフトを貰うと、期限ぎりぎりまで選べないタイプです。まさに、選択のパラドックス(使い方間違ってたらごめんなさい。)

まず、鉄板でもらっている商品はこちらです。

  • トイレットペーパー
  • ボックスティッシュ
  • シャインマスカット
  • 梅干しとポン酢セット

トイレットペーパーとボックスティッシュは節約に貢献してくれてます。もう、お店では買わなくなりました。今年は上記に加えて、果実酒3本セットを取り寄せました。

で、あとは何にするかなんですが、盆栽とかあるんですね。5万円の盆栽を育てて数百、数千万円で売るひとがいるらしいじゃないですか。まさに、盆栽ドリーム!問題は素人(凡才)に盆栽の良し悪しの基準が全くわからないことでしょうか。僕には無理ですね。諦めました、令和の盆栽王。

お米の定期便にしようかな。カオナシ信楽焼も気になる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

評価をぜひ m(-_-)m