ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ブログをはじめて3カ月が経過しました

お疲れ様です。

ブログを始めて、今日で4カ月目に突入しました。内容はともかくとして、毎日1記事投稿しています。毎日投稿にはこだわっていなかったのですが、こうして記事を書く時間があるのは、ちょうどブログを始めてから、少し家にいる時間が増えたということですが、働き方改革の成果でしょうか?いいえ。単にコロナ禍で仕事が減っただけだと思います。

3カ月経過をしたということで、少し総括をしてみます。

まず、10月のアクセス数が1,349PV。3カ月の累計アクセス数は、5,576PV。検索流入は1%(笑)Googleが消えました。さよならGoogle先生。代わりにBingからのお客様がIN。はじめましてBing師匠。しかし、伸びないですね。アクセス数。なぜでしょうか?

  • 1記事の文字数は1000文字以下
  • 記事のテーマに一貫性が皆無
  • 読者にとって有益な情報を提供していない

思い当たる節しかない

次に、アフィリエイト。都市伝説じゃないですか?
最高月間7クリック。クリックレートがまさかの‰(パーミル=千分率)台。まず、打席に立ってる数が少なすぎですね。
もしもアフィリエイトを使っているのですが、ステータスが永遠の見習い。
ちょっと、はずかしい。ちょっとね。

全世界株式へのインデックス投資はブレずに継続中。最近は株価下落でも狼狽せず、バーゲンセールだと思えるようになってきました。60歳でのフルリタイア(できれば50歳後半くらいにセミリタイア)を目指して、また、突然のリストラ砲(一番高確率^^;)をくらったときに慌てないためにコツコツ積み上げていきたいと思います。

最後に。読者のみなさま、いつもありがとうございます。読者登録、スター、ブックマークなどなど、すごくうれしいですね。考えてみれば、3カ月間0PVという前人未到の憂き目を見る可能性もゼロではない中、こうして月間1000PV以上で推移しているということで、収益化は夢でも、趣味の少ない僕にとって、良い趣味ができたと思っています。

これからも無味無臭な投稿を可能な限り毎日あげていきたい(本業がずっと暇なのもそれはそれで、いよいよなんですけど)と思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m