ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【FinTech】アプリでATMやってみた

お疲れ様です。

僕は「住信SBIネット銀行」という銀行に口座を持っています。ネット銀行です。この行名でネット銀行じゃなかったら、えー!?(マスオさん)ってなりますけど。

当ブログでは、60歳で完全引退(かなり目標が下方修正されましたが)を目指すべく、毎週土曜日に投資資産の状況を貼り付けていますが、その証券口座にSBI証券を利用しており、SBI証券との入出金が便利なため、この銀行口座を持っています。

それ以外にも利用状況によって、月数回の振込手数料やATM利用料が無料であるとかで、そこそこ使いやすいです。

それで、先日、この銀行のアプリのお知らせが来て知ったのですが、キャッシュカードを使わずに、スマホだけでATMが使えるようになったらしいのです。

僕は早速iPhoneを握りしめ、用もないのにセブンイレブンに出向き、使う予定もない現金を引き出してみることにしました。

操作方法はこちら。

www.netbk.co.jp

ほんとに引き出せました。ちょっと、マジで感動。これでまたお財布の中身がミニマリストに近づきました。

あ、でも、スマホ壊れたら、チーンってなるな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m