ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

お疲れ様です。

なんだかんだと、今年は受けることにしたインフルエンザ予防接種ですが。

 

ponko2papa.hatenablog.com

先週、家族みんなで受けに行ってきたのです。が、

その日は僕だけ受けられなかったのです。

その日の3日くらい前に、1日だけ37.9度の発熱があったので、その旨、正直に問診票に書いておいたのですが。その時の抗体を身体が作っている途中だろうから、今ワクチンを打っても、効かないかもしれないと言われました。勉強になりました。そういうものなんですね。

効かないかもしれないけど、また来院するのがめんどくさかったら打ってみる?と言われたのですが、効かないワクチンを打つ道理がないので、来週あらためて来ますと言ってその日は打つのをやめたのです。

そして、先に打ち終わった次女が「パパ、めっちゃ痛かったで、泣くんちゃう?」と煽ってくる。

ところで、僕はちょっとした風でも38.4度くらいは熱が出ます。去年はインフルエンザを罹患したのですが、その時は39.5度くらい熱がでました。

診察を受けるたびに、「大人でこの熱は高いな」というフレーズを頻繁に聞くのですが、そうなんですか?37.9度でも高いと言われました。僕の感覚では微熱なのですが。

昔は38度台だったら、出社が常識でしたよね?ね?、、、あれ?違う?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m