ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

今年はオンラインになりそう。

お疲れ様です。

毎年恒例の高校の同級生との忘年会ですが、今年は無しになりそうです。

ponko2papa.hatenablog.com

代わりにオンライン飲み会にしようか?みたいになっています。

ついにちょっとトレンドに乗ってきたな。

オンライン飲み会、どうなんすかね?仕事の打合せなんかはオンラインですることが増えてきたんですけど、これは、もうオンラインで十分ですよね。ちょっと意識が変わりました。

ツールもいろいろとありますよね。Zoom、Webex、Teamsとか。

で、何でやるの?って聞いたら、

LINE

LINE? その発想はなかった。そうか、今、LINEにもそういう機能実装されてるんですね。どんどんITオンチになっていってる気がする。

その昔、mixiというSNSサービスがあって(いや、いまもあるか。)それが、まだクローズドサービスだったころに夢中だったのですが、いわゆるSNS疲れになって、それ以降Facebook、インスタグラム、とかが登場してきたときに、やる前から疲弊する未来しか見えずにアカウントすら作ってないです。twitterはひとこともつぶやくことなく辞めました。

以前は初代iPodに手を出すくらいにアーリーアダプタだったのですが、最近は新製品がでてきても、いや、まあ、要らんかな?と思い、時代に取り残され気味です。

こんな意味のない内容でも、毎日更新がきつくなってきました。

アレクサ! 代わりにブログ書いといて!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m