ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

Amazonのセールで買ったもの

お疲れ様です。

アレクサ!Amazonサイバーマンデーで買ったものを紹介するよ。

アレクサ「え?うん。勝手にすれば」

 

Microsoft 365 Personal(最新 1年版)|オンラインコード版|

Microsoft365(旧Office365 Personal)の1年更新版です。Word/Excelの最新版を使いたいということはなく、OneDriveの1TBのためにここ数年更新しています。

個人ユースなので、GoogleDocumentなんかが印刷も含めてそこそこ使えるなら、GoogleOneの2TBプランとかでも良いのですが。どうなんですかね?

■Fire HD 8 タブレット ブルー (8インチHDディスプレイ) 32GB

通算3台目。一番最初にかったタブレットの音声にすごいノイズが乗ってくるようになったので買い替え。子供たちのYouTube鑑賞マシン。

すぐに本棚がいっぱいになるので、最近電子書籍をコレで買うのですが、よくよく考えると、やっぱり紙の本を買って、本棚からオーバーフローしたら、売りさばいた方が良いですかね?多少資金を回収できるし。電子書籍ってたしか相続もできないから、そういう意味では死に金ですね。タブレットひとつで何百冊を持ち歩けるのは便利なんですけどね。

あとは、今回は見送ったのですが、電動歯ブラシがすごく気になります。

過保護じゃないか?と思うのですが、育児書によると小学校4年生くらいまで、子供たちの仕上磨きが推奨されているみたいです。

それで、ウチでは夜だけ最後に仕上磨きをしていて、それが僕の担当なんです。3人もいると腕がだるい!なんとか楽にならないかと思って。

これについてはもう少しリサーチしてから購入を検討します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m