ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

来年は通信費を見直したい

お疲れ様です。

先日、NTTドコモから格安料金プランが発表されました。もう、早く変えたい。

僕は現状NTTドコモの回線を利用しています。昔、出張中にラーメン屋で格安SIMを利用しているお客さんとの話で、

お客「格安SIM使ってるけど、全然問題ないよ。回線自体はドコモだしね」

僕「へー、そうなんですか?」

お客「うん。でも、お昼時とか人が多いエリアにいくと、ネットが超重いんだよなー」

僕(それ、問題あるやん・・・)

という感じで、イマイチ格安SIMみたいなのに乗り切れていませんでした。

それで、今現在の契約として、僕と妻のスマホとドコモ光(ネット+TV+固定電話)の3回線を契約しています。月19,000円くらい払ってます。(なんだこれ、高すぎるわ。各種セット割で-2,000円でもこれやで。)そもそもぼったくりプランな上に、いらんオプションがついとる(←今更)

まずは、放置していたオプションの解除祭りをしないといけないのですが、それ以前に明細みても何でこうなってるのかわからないところがある。もう、いいや。

新プランに移行すると、契約年数がリセットされたり、各種割引が効かなくなるから、トータル料金で考える必要があるとかいう記事を見たのですが、今現在、契約年数15年オーバーで、ありとあらゆる割引を適用した状態ですごく高いから、移行しない理由が見当たらない。

 

 

それから、テレビ。ドコモ光のTVオプションで見てるのですが、これにするとNHKがBS込みの受信料とられるんです。今更、アンテナ立て直すのも、、、。という感じなので泣き寝入りなんですが。

NHK受信料も最近炎上してるみたいですが、僕的には、Eテレ政見放送+災害情報+ゆく年くる年で、月200円にしてほしいです。韓国ドラマ垂れ流して公共放送とか言い張るのやめてほしいです。そういうのはHuluとかで見れば良いと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m