三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

資産状況 2020年12月第2週

お疲れ様です。

先週の記事のように、ここ数日迷っていたのですが、(2559)MXS全世界株式ETFをすべて(約1,600万円分)売却して、そのまま全額をeMaxisSlim全世界株式(AC)に投資しました。

ponko2papa.hatenablog.com

 

約130万円の利益が出ていたのですが、今年(1489)NF日経高配当50ETFを約100万円のマイナスで損切りしていたので、税金面からも乗り換えるなら今のうちかなと思って。

そして、僕が使っているSBI証券には「かんたん積立アプリ」というスマートフォン用アプリがあるのですが、今回からリタイア資産の進捗状況にこちらのアプリのスクリーンショットを使うことにしました。評価額の推移がグラフで見られるので。(今年の夏ごろにも無駄な売買をしている跡が残っていますが)

f:id:ponko2papa:20201212000238p:plain

 

また、SBI証券では100円以上1円単位で投資信託が購入できるので、この乗り換えによって、細かく節約して浮いた少額のお金もコツコツ投資していきたいと思います。
さらに、SBI証券では毎月の投資信託の平均保有額に対してTポイントがもらえます。そのTポイントでも投資信託の購入が可能なため、それも併せて投入していきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m