ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

iDeCoには2022年に参戦予定です。

お疲れ様です。

やらなきゃ損だと思っていたけれど、僕がiDeCoをやらなかった最大の理由。それは事業主証明を毎年毎年、会社に書いてもらわないといけないことでした。

www.nikkei.com

なんかちょっと、こういうの書いてって言ったら、こんなことばっかりやってないで仕事しろって言われる的な風潮(昭和か)なので、むきーってなってやってませんでした。

2022年秋頃から不要になるかもしれないらしいです。ついに。再来年か。前倒しにならないかな?自分年金づくりが捗るのに。

ボーナスでました。今冬はさすがに減額でしたが、貰えるだけありがたいです。その中から、40万円をプールして、年明け早々に2021年つみたてNISA枠が解禁になったところで一括投資しようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m