ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

トリセツで取説を捨てました。

お疲れ様です。

とても良いアプリを見つけました。知ってました?

iphone-mania.jp

ゴミ屋敷の汚名を返上するために、果てしなき戦いをしています。

今回は、何かと嵩張る紙のマニュアル、そう取扱説明書たちを処分しました。

今までも、メーカーのWebサイトからPDFをダウンロードして、紙の取説を処分したものもあるのですが、手作業でするのが億劫でした。そして、ダウンロードしたPDFの保存場所とかも適当だったので、必要な時にすぐに見られないとかで、結局紙のマニュアルを残しておくという、、、。

そこで、このアプリです。これに型式を打ち込んでヒットした製品の紙マニュアルは全捨てしました。そんなにマニアックなものは所持していなので、家電関係のマニュアルはすべて処分することができました。スッキリ。

最近買ったEPSONのプリンタとか、NINTENDO Switchとかは最初からマニュアルがオンラインのみの提供という方向になっていますね。賛否両論あるかと思いますが、僕はこちらの方が良いですね。

ついでに保証書なんかも電子化できないんですかね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m