ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

え?やっとか。2023年春に「モバイルICOCA(仮称)」開始

お疲れ様です。

あ、関西在住です。

JR西日本がついにモバイルICOCA(仮称)って言いだしました。遅いよ。

tetsudo-ch.com

僕はSuicaおサイフケータイに対応した時代から、今か今かと待っていたのですが、待てど暮らせど、ICOCAは対応しませんでした。そして、PASMOに先を越される始末。

定期的に「ICOCA ApplePay」みたいなワードでググっていたのですが、概ね、「SuicaをApplePayに登録すれば、関西圏でも使えるよ」というのがファイナルアンサーでした。

いやいや、僕はこのペンギンのじゃなくて、ちょっと体調悪そうな色してるカモノハシのヤツが使いたいんだ。

でも、、、最近出張以外で電車乗らなくなったな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m