ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

年賀状をつくりました。つくりましたが。

お疲れ様です。

年賀状を作りました。とりあえず、作りました。

作ったというのは、通信面をデザインして、印刷して、宛名面の住所を整理して、印刷しました。

そこで、力尽きました。

これ、一通ずつ、メッセージ書かないといけないですかね?

なんだ、コイツ?って思われるかもしれないけど、一人ひとり、メッセージ書くのって、結構手間じゃないですか?

正直、毎年、干支のイラストと謹賀新年!って書いたものを印刷して、そのまま送ってるのも少なくないのですが、もう、それだったら送る意味ある?って思ってしまって。

お年玉付き年賀はがきなので、その部分は楽しんでもらえるかもしれません。商品は年々しょぼくなっていってる気がするけど。

普段連絡を取り合ってるひとなんかは、やめてしまってもいいかもしれない。

喪中のひとへの寒中見舞いはもうやめようと思います。

プリントゴッコの時代は楽しんで作ってたんですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m