ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

浴室の壁って磁石がくっつくんです

お疲れ様です。

ユニットバスの壁面って、磁石がくっつくんです。知ってました?今更かな。

いよいよお風呂の壁の話をし始めたブログ。

全部ではないらしいですが、ユニットバスの壁面って、

[浴室の壁]-[鋼板]-[断熱材]

みたいな構造になっているので、磁石がくっつくらしいのです。

実際、自宅のお風呂でやってみたんですけど、くっつきます。磁石。

なので、風呂掃除用のスポンジとかを掛けるフックなんかもマグネット式のモノが使えるんです。

昔、実家のお風呂がタイル張りの壁だった頃は吸盤なんかでくっつけていたんですが、これが定期的に剥がれたりして、イライラした思い出があります。

進化してますね。お風呂。という話。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m