ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

エビフライを水洗いして食べた話

お疲れ様です。

みなさんはエビフライに何をつけて食べますか?

タルタルソースとかマヨネーズとかソースとか、醤油の人もいるでしょうか?

僕は塩も好きです。

先日、エビフライを食べようとしたときのことでした。ふと、冷蔵庫を見ると、タルタルソースがあったんです。

それで、タルタルソースもいいなあと思って、それをエビフライにかけたんです。かけた刹那、直感的に違和感を感じて、しばらく見つめていました。タルタルソースがかかったエビフライを。

しかし、見つめるべきは、エビフライではなく、タルタルソースのボトルだったのです。

賞味期限の刻印。2年前の。

違和感の正体はこれでした。ウチの家族、いまのところタルタルソース食べるのって、僕だけなので、僕が消費しないと眠ったままなんですよね。

どうでしょうか?2年前に賞味期限が切れたタルタルソース。ちょっと無理かな。個人的にお腹が弱いので。腸炎で点滴とか3回くらいあるし。人生で3回も腸炎で重症化してるひとっている?

でも、エビフライは食べたい。

そして、エビフライについた賞味期限切れのタルタルソースを水洗いするという愚行に出たのでした。

まあ、なんかふやけたエビフライが出来上がりました。ちょっと食感がよろしくないので、トースターでこんがり焼いてみました。

するとどうでしょう。サクサクとまではいきませんが、なんとなくエビフライになりました。

おいしく頂きました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m