ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

大掃除をしました。

お疲れ様です。

 

なんとなく、年末なので、大掃除をしました。

一日大掃除をしたくらいで解決するようなゴミ屋敷っぷりではないのですが。

まず、子供達が幼稚園から持って帰ってきた工作類。心理的にかなり捨てにくいと思うのですが、ひとつづつ写真を撮ってさよならしました。

心配しなくても、子供達は家庭でも毎日何かを工作しているので、躊躇なく捨てた方がいいような気がします。

そして、本棚の本を段ボール箱一杯に詰めました。郵送の買取サービスに出してみようと思います。Amazonの空き箱が再利用できて一石二鳥です。

エアコンのお掃除ランプが点灯しているので、フィルタの掃除をしようと思ったのですが、あきらめました。エアコン直下にモノが散乱していて、フィルタを外すための脚立を置くスペースがありませんでした。

このゴミ屋敷問題は2021年に先送りすることにしました。

ところで、年末年始は除夜の鐘が聞こえてくるのが好きなのですが、近所のお寺は新型コロナの関係で中止するらしいです。TVに映るような大きなお寺ではなく、参拝客がつくこともなく、ひたすら住職がつく感じなので、感染しようがないと思うのですが、残念です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m