ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

【2021年】謹賀新年【辛丑(かのとうし)】

あけましておめでとうございます。

f:id:ponko2papa:20201202215155j:plain

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

さて、新年最初のエントリーですので、2021年のやることリストを書いておきます。

 

【1】株式投資の継続
一応FIREをめざすブログ(全然そんな記事が投稿できてないのですが)なので、今年も投資は継続していきたいと思います。投資方針は下記の通り。

①投資対象は引き続きeMaxisSlim全世界株式(AC)に全集中
②つみたてNISA枠は限度額40万円を年始早々に一括投資する
iDeCoには2022年より参戦予定
④レギュラー積立として毎月初めに給与から10万円を投資する※
⑤リスク許容度をにらみながら、随時預貯金などから追加投資をする※
⑥年間の追加投資として総額200万円以上を防衛ラインとする※

 ※状況次第では下方修正

 

【2】ゴミ屋敷の汚名返上

昨年、職場のデスクは断捨離ならぬ、全捨離でほぼモノがない状態を達成しました。今年はこの調子でゴミ屋敷と化している自宅の整理・整頓を進めていきたいと思います。

 

【3】健康を取り戻す

昨年の健康診断でメタボ&高血圧(160mmHg超え)のコンボで不名誉にも特定保健指導の対象となってしまいました。それ以来、病的に常飲していた缶コーヒーを完全に辞めました。その効果で体重1.5kg減くらいにはなったのですが、そこで下げ止まっています。適正体重までは遥か彼方であるため、ダイエットのための運動をしようかと思います。

 

昨年は8月1日にブログを始めて、奇跡の毎日更新を達成しましたが、諸事情により今年は試練の年になるかも、、、しれませんので、毎日投稿は辞めてペースダウンしようと思っています。ただ、最低でも週に1記事は投稿し続けようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

 

それでは、今年一年が良い年になりますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m