三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

資産状況 2021年1月第2週

お疲れ様です。

eMaxisSlim全世界株式(AC)に集中投資しています。

今週の評価額は ¥17,977,352 でした。

f:id:ponko2papa:20210109000612p:plain

昨年までは、SBI証券 かんたん積立アプリのグラフのところをキャプチャしていたのですが、サムネイルの収まりが悪かったので、今儲かってるの?損してるの?がわかるところを切り取ることにしました。

そして、なんだかわからないですが、今日1日で月給分くらい増えました。まあ、逆にそれくらい減ることもあるんですけど。リスクを受け入れるからリターンがあるわけで。

基本的にこの投資は60歳以降の人生の時間を買い取ることを目的としています。老後は雇われからは完全引退派(家業は細々と続けたいです)。税金も平均よりは確実に多く納めてるし、もう許して。ホントに還暦すぎたら奴隷から解放されたい。ストレスで血圧が下がらないよ。

収縮期血圧162mmHg - 拡張期血圧93mmHg(Ⅱ度高血圧)←イマココ

老後資金の形成ではあるのですが、このコロナ禍での突然の失業リスクに対するお守りにもなっています。仮に明日失業しても、5年くらいは普通に生活ができる規模感には育ってきているので、そういう意味では気持ちの余裕になっています。

人生はお金を貯めるゲームではないですが、結構楽しいですよ。このゲーム。

「ご趣味は?」

「残高照会です。」

みたいな。

 

昨年ポートフォリオを整理して、eMaxisSlim全世界株式(AC)に集中投資していくスタイルにしました。そのスタートとなった2020年の成績は下記の通りです。

f:id:ponko2papa:20210109001449p:plain

ここから、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、暴落ニモマケズに積み立てていった場合、2040年にはどうなっているのか?を今年も週イチで実況していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m