三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

コロナ騒動で外出しづらいから、すみっこぐらし型抜きチョコレートを作って食べるよ

お疲れ様です。

折角の連休も、引き篭もらざるを得ない感じになってますね。僕は、そもそも引きこもり体質なので、全く苦にならないですが、子供たちはかわいそう。

それで、今日はすみっこぐらしの型抜きチョコレートをつくりました。知ってますか?すみっこぐらし。いろんなキャラがいるみたいで、子供たちに教えてもらったんですけど、僕の中で、衝撃のキャラを発表します。

ざっそう

雑草。まじか?これをマネタイズするなんて、もう天才としか思えない。

さて、チョコレート作りですが、下記の手順で進めていきます。

  1. 板チョコを細かく切る(子供達にはまだ包丁が危ないので棒で砕く)
  2. ボウルに入れて湯煎して溶かす
  3. お好みで生クリームを入れる(入れすぎると固まらなかった)
  4. 溶けたチョコをすみっこぐらしの型に流し込む
  5. 冷蔵庫で冷やして固める

言ってしまえば、これだけのことなんですが、、、。まあ、うまくいかない。なんで。ちなみに2番の工程で、湯煎せずに電子レンジを使ってみたところ、水分が飛んでしまって大失敗しました。いや、失敗じゃない。うまくいかないことがわかったんだ。

幼児が作りました感満載。

f:id:ponko2papa:20210111142207j:plain

 それで、できたものがコチラ。

f:id:ponko2papa:20210111142236j:plain

ブラックチョコの方、なんかムラがあるけど、なんだろ?これ。

ちなみに、素体は「ガーナブラックチョコレート」と「ガーナミルクチョコレート」です。

味はですね。チョコレートです。あたりまえだけど。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m