ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

真エンディングまで一気にプレイ!ブレイブリーデフォルト2

f:id:ponko2papa:20210429222425p:plain

お疲れ様です。

買った瞬間に仕事がデスマーチ入りして手が付けられていなかったNintendo Switch用タイトル「ブレイブリーデフォルト2」をクリアまで一気やりました。

久しぶりに廃人になるかと思うほどゲームをしました。

見てください。全員レベル99。ちなみにジョブレベルもすべてMAXの15(Legend)。

あ、画面はiPhoneで撮りました。Switchは子供達が占拠しているため、自分用Switch Liteでプレイしていたのですが、Switch Liteは映像の外部出力ができないっぽいですね(いや、ろくに調べてないですけど)

ラスボスが弱すぎて困りました。これは性格なのか、病気なのか、心配性でとにかく過剰に準備をするんですよね。

ドラクエなんかだと、新しい街についたら、その街で買える最強装備を買いそろえて、両手いっぱいに「やくそう」と「どくけしそう」を買い込んでからしか次へ進まない感じ。

HPとかダメージとかカンストするのを見るのは爽快ですが、基本戦闘がつまらなくなるので、オススメできないです。

さて、このブレイブリーデフォルト2、前作ブレイブリーデフォルト(途中で焼き直し版みたいな続編がいくつか出ていたみたいですが、そういうのはパスしました)が良かったので買ってみました。

ストーリー良かったです。全俺が泣いたわ。あ、でも、おっさんになって涙腺が緩くなったのか、最近、ポケモンとかプリキュアでも泣くわ。(←ストレスでおかしくなってるだけかもしらんけど)

子供の頃に夢中になってたファイナルファンタジー3(初代ファミリーコンピュータ)を彷彿とさせる雰囲気も好きなんよね。

みなさんも自粛のお供にプレイしてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m