ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

VISAがApplePayに対応。待ってた。

お疲れ様です。

VISAタッチ決済がついにApple Payに対応したようです。

www.smbc-card.com

以前、リタイア(まだ遠い)後のクレジットカードとして、三井住友カードゴールドからダウングレードして取得した三井住友カードNL。このカード、主要コンビニ3社+マクドナルドでVISAタッチ決済で支払うと5%のポイント還元がありました。

しかし、VISAタッチ決済は物理カードをかざす必要があり、AppleWatchでの決済に慣れてしまっている僕としては、めんどくさいことこの上ありませんでした。元々、三井住友カードNLはApplePayにiDとして登録することはできたのですが、iDでの決済では2.5%の還元率になってしまいます。還元率を取るか、利便性を取るかで迷った結果、僕がキャッシュレスで重視しているのは便利かどうかなので、iD決済をしていました。

そして、ついにVISAタッチ決済がApplePayで使えるようになりました。これで、AppleWatchで支払いながら5%還元がGETできます。やったぜ。

 

ponko2papa.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m