ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

Tポイントを積み立てます。

お疲れ様です。

f:id:ponko2papa:20210901220507p:plain

SBI証券保有している投資信託の残高に応じて、Tポイントがもらえるのですが、ここ何カ月かほったらかしにしてしまっていたら、6155ポイント貯まっていました。

1ポイント1円相当で投資信託が買えるので、オルカンに積み立てておこうと思います。

最近、じりじり株価が上がってきていて、含み益が+500万円にタッチしたのですが、ちょっと、下がるのが怖くなってきました。

まあ、過去には、ー250万円で損切りして(←アホ)大けがしたこともあるのですが。投資信託ETFと違って分配金が払い出されないので、暴落期間中も握力を保つために、ちょっと売却してリスクを調整したいんですけど、どのくらい売るかの基準がないんですよね。ほぼフルインベスト状態なので。

オルカン:現金 = 50:50 とかでやってれば、良かったかも。やっぱりリバランス大事なんじゃないかな。

ちょっと積立額減らして、現金積む感じでリスク調整します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m