ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

燃え尽き中。

おはようございます。

過労などで体がボロボロの僕は、健康管理のためにAppleWatchをほぼ一日中着けています。 測定項目の中に睡眠時間があるのですが、過去、26週間の平均睡眠時間が「4時間36分/日」になってました。
もう、突然死レベル。
睡眠時間が7~8時間の人に比べて、6時間以下のひとは、突然死のリスクが2.4倍くらいあるそうな。 元々ショートスリーパーなのを差し引いても、ほんと、突然死レベル。

シルバーウィーク後半、僕は、仮病で有給をとって、いや、有給に理由は必要ないと思うのですが、 後半の連休を1日増やしました。で、山積みになっている家の用事を片付けようと思っていたのだけれど、 何もやる気がしないです。 気持ちを切り替えて、休息に徹しようと思っても、眠たいはずなのに寝れないし。

連休前半戦には、ボランティアの会議とかもあったのだけど、欠席しました。 なんだか、体がおかしい。

結局、何をするわけでもなく、だらだら過ごして、何も用事を済ませられなかった罪悪感に苛まれながら、 連休明けには仕事に忙殺される運命。

あー、でも、子供たちが「にじいろくわがた?」なるものを見に行きたいというので、 1日はがんばらないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m