ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ブラックサンタがやってくる!?

僕は職場に水筒を持って行っています。いわゆる、マイボトル的な。

先週、長女と次女が立て続けに忘れ物をしたという話をしていました。

僕は、「お父さんは、忘れ物なんてほとんどしたことない」と、うそぶいておいたのですが、 その日、いきなりマイボトルを忘れて出勤しました。

家に帰ると、珍しく、長女が玄関までダッシュで出てきて、僕のことを指をさして言いました。 「こいつ、忘れ物しやがったー!」(言葉がきたない)と。 かくして、僕には、特大ブーメランがぶっ刺さったのでした。

ところで、季節はクリスマスですね。 ウチの子たちはまだサンタクロースを信じているので、今年も僕はサンタクロースの友達であるという体で、 プレゼントに何が欲しいかを聞き出すのですが、どうにもブラックサンタというニューフェイスがいるようなのです。

このブラックサンタは、悪い子にはプレゼントをくれるどころか、おもちゃを差し押さえにくるらしいのです。 サンタと友達なのに、ブラックサンタ知らんの?とか、言われだしたんですけど。

ちょっと、勝手に設定増やさないでほしいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m