ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

年賀状?年内に投函できたら御の字です。

ミニマリストに憧れる身としては、年賀じまいしたいのですが。
いろいろと諸事情があり、難しいので、今年もギリギリに投函しに行きます。 元日に届くとか届かないとかは、もうどうでもいいのです。

毎年、年末には断捨離祭りをしようと、休暇に入る前には硬く心に誓っているのですが、 不思議なもので、休みが始まるとまったくやる気が起こらないですね。

それどころか、ストレスでレトロゲームをはじめてしまいました。
Final Fantasy 5 (Pixel Remaster Steam版)
なつかしい!

FF5 ピクセルリマスター

現在、バル城地下で、石像を倒しまくってます。ここで、ものまねし以外の全ジョブをマスターまでもっていく計画。 時々このレベル上げのルーチンワークに対して、盛大な人生の時間の無駄なのではないか?と悩んでみたり。

ところで、この左下の「ギル」の表示を見てほしい。このゲームの通貨単位なのだけれど、 コツコツレベル上げしてたら、いつの間にか44万も貯まっていた。

このように期せずして大金が貯まっていたあたり、インデックス投資家の鑑じゃない?ちょっと何言ってるかわかんないけど。

今年も残り1日、みなさま良いお年を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m