ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ジュニアNISAにお年玉を投入

ジュニアNISAに新規投資できるのが、今年で最後なので(ですよね? 白目)、ここ数年のお年玉をかき集めて、子供たちの口座に全額ぶち込んでおこうと思います。

ちなみに、3年前くらいだったかな?ひとり10万円(うちは三つ子なので30万円を僕のポケットマネーから拠出)をeMaxisSlim全世界株式(AC)に突っ込んであるのですが、このところの下げに耐えて、プラス評価でした。

ところで、このジュニアNISA、今年で終了しますが、新NISAの口座を開設できるのは18歳からなんですよね。0歳からできると良いのに。

僕らの金融庁さんは頑張ってくれたみたいですが、なんか、未成年は結局親の金でやるから、格差が固定されるとかで反対した議員がいるとかいないとか。

資産格差どころか権力まで固定化させてる、2世、3世の世襲ボンボン議員のみなさんはどの面さげて言ってるんでしょうか。

さて、一週間の出張に行ってきます。はぁ⤵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m