ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

神経に直接麻酔を打つ。

痛すぎ。

これ、すでに書いたかもしれないけれど。最近、何を書いたかも覚えてない。痴呆かな?最近、薬ができたらしいけど。。。

去年末に歯の神経を抜きました。その時に、当然麻酔をするんですけど、まぁ、普通に悪い歯の周りの歯茎に麻酔していったんです。

それで、歯を削っていくんですけど、どうにも痛くて。何回か麻酔を追加しながら、治療してもらってたんですけど、いよいよ、一回に使える麻酔の量に近づいてきたらしく、しかし、痛いし。でも、もうほぼ神経露出してるとこまできてるので、このまま帰るわけにもいかないしで。

そこで、神経に直接麻酔を打つという、最終手段に。聞いた瞬間は理解が追いつかなかったんだけど、それって、めっちゃ痛ない?

もう、考える暇もなく打たれたんだけど。

めっちゃ痛いやん。

確かに5秒くらいで、何も感じなくなったけど、その5秒が、

めっちゃ痛いやん。

そんな、年末でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m