ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

アロマディフューザーみたいなWi-Fiルータ

お疲れ様です。

先日、Wi-Fiルータが壊れたという話を書いたのですが、、、。

いつまでも無線が使えないと、子供たちの動画だけでなく、仕事にも支障をきたすので、早速ルータを買ってきました。

一見するとなんだかわからないWi-Fiルータ TP-Link Deco X50 です。

Deco X50

めっちゃツノ(アンテナ)が生えてるいかついWi-Fiルータもあったのですが、なんだかおしゃれなコイツに決めました。2個入り。

Wi-Fi6対応。BSS ColorとビームフォーミングなメッシュWi-Fiで高速ヒャッハーらしいです。ちょっと何言っているかわかんない。IEEE802.11bとか言ってた時代がなつかしい。

設定はスマホでします。Webminどころか最近はなんでもスマホアプリ。

でもこれ、壊れたルータに比べて、電波強度とか速度とかすごくいいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m