ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

昼食はカロリーメイト

昨日、いつものように出勤途中のコンビニで、昼食のおにぎり2個を買って行こうとしたら、物流が止まってて、ひとつも陳列されてなかったです。

雪で名神高速が立ち往生してたのも影響してるのかな?

仕方がないので、カロリーメイトを買っていきました。カロリーメイトって、1ブロックがちょうど100kcalになるように作ってあるらしいですね。こだわりがすごい。

来年は物流の2024年問題でさらにきびしくなるかもしれないですね。僕もamazonとかよく使うのですが、再配達とかになると申し訳ないので、置き配ボックスを買おうかと思ってるんですが、容量大きめのしっかりしてそうなやつは結構なお値段がしますね。

とはいえ、メーカー直送とかだと日時指定できないものとかあるので、やっぱり購入しようかと思います。