ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

七五三、完結しました。

お疲れ様です。

あ、昨日の記事が100記事目だったようです。 とりあえず、100記事を書くと何かが起こるというウワサでしたが、、、。特段バズるようなこともなく、、、^^);

 

女の子たちの七歳の七五三詣りに行ってきました。これで、我が家の三つ子たち(男・女・女)の七五三詣りがすべて無事おわりました。

いや、無事かな?じっとしていられない長男が猛ダッシュで境内を逃げ回ってましたけど。スーツで追い掛け回すって結構つらい。「逃走中」のハンターって、よくあれで走れますね。

そして、いつも通り苦戦した初穂料ののし。これについては悲しいできごともありました。

ponko2papa.hatenablog.com

そうそう金額を書くときに使う大字も一覧表を載せておきますね。鬼滅の刃、水の呼吸を極めている猛者なら、壱ノ型~拾ノ型までばっちりですね。
それから、円⇒圓と書くことが多いでしょうか。

漢数字 大字 漢数字 大字 漢数字 大字
佰/陌
仟/阡
   
拾/什    

そして、写真を別撮りしました。とてもよく撮ってもらったので、出来上がりが楽しみです。アルバムを製本してもらえる感じのやつです。

次は十三詣り(男女とも?)なんですかね。ちなみにこんなの

  • 髪上祝(13歳)女の子
  • 元服祝(15歳)男の子

があるみたいですが、行ったことあります?元服とか大河ドラマだけかと思ってた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m