ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ねんがんのGo To Eat食事券を手に入れたぞ

お疲れ様です。

地元のスーパーにすんごい行列ができてました。何でしょう?
ウワサのGo To Eat食事券でした。おひとり様2冊(2万円分)まででお願いします。

その時はどこで使えるのかわからなかったので、とりあえず、1冊だけ買ってきました。あとで対象店舗を調べたんですけど、子供たちが好きそうなところが、あまり入ってなくて。ガストは使えるみたいだから、アンパンマンプレートをヘビロテかな。

なんか、チェーン店でも、近所の店舗は使えなくて、隣の市だと使えるところとかあるんですけど、なんででしょうね?

そういえば、食事券の販売カウンターのところで、

「私は2万円分買うけど、後で主人が来たらもう2万円分は買えるのよね?」

と、血気盛んな主婦が店員さんに詰め寄っていました。

食事券に4万突っ込むとか、セレブ妻だ。これが格差か。

使用期限もあったし、家族だと土日しか行けないので(一人で行ったらブーイング)短期間で使い切れる自信もなかったので、結果的に1万円分にしてよかったと思ってるんですが、25%還元なので、4万円分買って+1万円というのはかなり大きいと思います。
GoToトラベルも高級旅館の方がお得感ありましたし。(それで格安ホテルに閑古鳥がなくという問題も出たようですが)

結局のところ、こういうお得に乗っかるのにも、原資が多い方が有利なわけで。ますます、貯蓄・投資に精進しようと思いました。

ついでにもうちょっと稼げると良いんですが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m