三つ子パパの雑記帳

三つ子パパがeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)に投資するブログ

サラリーマン園児

お疲れ様です。

我が家では、お手伝いをすると、10円が稼げるシステムを採用しています。

以前、Mちゃんは稼いだお小遣いでガチャを引きまくりました。意外と散財するタイプ。それ以降、燃え尽きたのか、お手伝いをしなくなりました。工作をしたり、歌を唄って遊ぶ方が楽しいみたいです。

一方、Sちゃんは、毎日のようにお手伝いはないか?と営業をかけ、1日平均40円を稼いでいます。とても商魂たくましい。食器洗いや掃除機かけ、洗濯物をたたむのが日課

お小遣いを貯めて、何か欲しいものがあるのか聞いてみたのですが、特にないみたいで。10円玉を貯めていくと、100円、500円と両替してあげているのですが、それが楽しいみたいです。

そして、幼稚園年長にして、1,900円を稼いだ女。ちなみに新型コロナの10万円給付金ですが、子供達の取り分は子供達名義の預金口座に入れてあるので、彼女の総資産はちょっとしたものです。

ある時、Sちゃんが部屋の隅で、なにやらゴソゴソやってました。覗いてみると、自分の財布から、お金を出し、数えてニヤついていました。

それは、ちょっとこわい。

後日、Sちゃんが夢を語ってくれました。

「お手伝いで稼いで千円札をお財布いっぱいにするの。それが私の夢。」

うん、がんばれ。

ponko2papa.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

評価をぜひ m(-_-)m