ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

ただ体重をはかりたいだけなのに・・・

お疲れ様です。

体重計が壊れたままだったので、新しく買いました。

この体重計(体組成計かな?)体脂肪率とかBMI値とかがはかれて、記録までできてしまうハイスペックくんなのですが。。。

僕が説明書読まないタイプなだけかもしれないんですけど、電源入れて乗っても体重がはかれないんです。

まず、最初に、年齢とか身長とか、パーソナルデータを登録します。それが4人までプロファイルを登録できるのですが。まずここ、4人です。ウチ、5人家族なんですけど。

まあ、「ゲスト」というアカウントもあるみたいなので、最悪はそれを使用するとして、この体重計、電源を入れるたびに、(プロファイルを登録したユーザーの中で)誰なのかを指定しないといけないのです。

そして、指定した上で乗る。めんどくさい。

指定しないと測定してくれないです。しかも、結構な頻度でエラーがでるんですけど、エラーリセットは電源OFFです。つまり、またユーザープロファイルの選択からやり直し。なにこれ。

ただ、体重がはかりたいのです。乗るだけではかってほしい。昔ながらのアナログで単機能なやつがよかったかも。0kgの校正もダイアルをくるくる回すだけでOK。

安いし。足るを知るべきでした。体重計に関しては。

 

完全に蛇足ですが、重さをはかるので、体重を「量る」だと思うのですが、よく「体重測定」って言いますよね。でも「測る」んじゃない。なんで?

今日もどうでも良いことを書いてしまった。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m