ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

子供達の小学校のプリントって捨てちゃだめなの?

f:id:ponko2papa:20210729205800p:plain

お疲れ様です。

新型コロナの感染拡大が、なんかもうグダグダですね。

僕の住んでいる地域では、40代はまだワクチン接種の予約ができないのですが、なんだか、ワクチン足りないからって、40代以降はアストラゼネカ製を打とうとしているんですか?

副反応に血栓リスクがある上に、ファイザー、モデルナよりも、効果が低いんだって?いや、この国、氷河期世代を冷遇しすぎじゃないデスカ?

 

さて、仕事が忙しいと、また家の中が散らかってきました。いけませんね。

子供達のプリントなんかも、ウチは3人分なわけですから、たまりにたまってきました。学習・採点し終わったプリントなので、捨てれば良いと思うのですが、学校から「念のためしばらくの間捨てずに保管しておいてください」とアナウンスがありました。

なんで?

こういうのって学校から言われると、捨てにくいじゃないですか?しかも、「念のため」という中身の無い理由で、「しばらくの間」っていつまでですか?

せめて、進級したら前学年のものは捨ててOKとか、直近1学期のものまで保存とか、期限を切ってもらわないと困ります。

ああ、捨てたい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m