ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスライダー。

仕事の帰り、前を走っていたバイクが急に止まった。 BMWだろうか?の大型バイクで、片側一車線、道路中央付近に止まったため、僕も続いて停止した。 どうやら、対向車線側、横断歩道待ちの自転車を渡らせようと止まったみたいだ。ところで、その自転車の女性…

つくし

庭につくしが生えていた。それはもう力強く。 除草剤を撒いたゾーンにもかかわらず、つくしが生えてきました。ちょっと、食べたくは無い。 ほほえましくなって、子供たちに見せたら、次女が「ほんとだ!」といって、ブチっと収穫してしまいました。容赦なく…

独自ドメインは必要か?

お名前.comからのメールが執拗に届く。 何を思ったか、独自ドメインまで取ったこのブログ。始めた頃はブログで稼ぐとか息巻いていたんですが、結果として400円強の収益でした。2年間で! 才能も根気も時間もなかった。うすうすわかってたけど。で、こんなブ…

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブでPCの持ち運びを楽チンにする

身の回りでも増えてきました。新型コロナ感染者。 僕も子供も先日、濃厚接触者になりました。PCR検査は陰性でニアミスで済みましたが。 そんななか、ニワカにリモートワークをしました。都市伝説じゃなかったリモートワーク。 いつ何時、自宅待機になるかわ…

久々に投資状況の確認を。

含み益がピーク時から200万円ほどふっとんだ。でも、まだ戦える。 このところ、忙しくて投資状況の確認をしてなかった。長らく、投資先を変えたり変えなかったり、部分売却を繰り返していたが、結局古巣のeMaxisSlim全世界株式(AC)に全て戻した。新規の買…

子供たちの新型コロナワクチン接種券が届いた。

11歳以下の子供たちへの接種がいよいよ始まるみたい。 ただ、正直、子供たちに関しては、ちょっと様子見します。リスクに対してベネフィットが上回る差が、高齢者や基礎疾患持ちの場合のそれと比べるとそんなに大きくない気がして、、、。まだ焦るときじゃな…

【2022年】痩せ活の途中経過【2月】

いいぞ。この調子。 全国健康保険協会から指導を受けてからというもの、本気で痩せようと思っています。 2022年2月終了時点での進捗は以下の通り。 僕の身長171cmでの体重の目安 【普通体重】54.1kg~73.1kg(BMI:18.5~25) 【…