ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の釣りデビューに行ってきた。

釣果はもちろんボウズなんですが、、、。 初戦なので、ロッド・リールの扱い方とか覚えてもらえればいいかなと。 思いのほか収穫だったのは、長女(小学2年生)が一投目から、それなりの飛距離を飛ばして、 すぐに自分でキャストできるようになったこと。 釣…

2022/08/20 日記。

おはようございます。 相変わらず過重労働が過ぎるので、たまの休みもだらだら過ごしています。 今、Amazonでドラえもんの映画がたくさん見れます。 ドラえもんのひみつ道具に、ひらりマントというものがあります。 どんなものでも避けたり、跳ね返したりで…

全然釣りしないけど、釣り道具を買った。

どうも。 長女が釣りがしたいと言い出すので、とりあえずロッドとリールを購入した親バカです。 衝動で買ったロッドとリール ちなみに、40数年生きてきて、釣った魚はブルーギルだけです。なので、何を買えばいいのかもよくわかりません。 とりあえずブラッ…

をぃ。自由研究が必須じゃなくなったってよ。

ハロー。 夏季休暇が終わってしまう。明日からまた過重労働の日々。 休み中は子供たちの自由研究を手伝いました。3人分。 手伝ったというか、もうゴーストライター状態。 最後は自分たちの字で書いて提出しなさい。みたいなレベルまでやった。 それなのに、…

近況。

久しぶりの投稿ナリ。 過重労働が過ぎるわ。36協定とは何だったのか? 残業を減らせと怒られる。業務命令だからやってんだけど?訴えるのはコッチだよね。 役員報酬だけ爆上げしてインフレ対応したらしいわ。不条理。 先日、長男の誕生日にドローンを買った…