ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ体重をはかりたいだけなのに・・・

お疲れ様です。 体重計が壊れたままだったので、新しく買いました。 この体重計(体組成計かな?)体脂肪率とかBMI値とかがはかれて、記録までできてしまうハイスペックくんなのですが。。。 僕が説明書読まないタイプなだけかもしれないんですけど、電源入…

よし!マイナンバーカードを作るぞ(遅)

お疲れ様です。 まだ作ってなかったのか?という感じなんですけどね。 当初は始まった時点で作ろうと思ってたんですけど、マイナンバーカードのデビュー当時って、あまりにも使えなかったので見送ってました。レンタルショップの会員申し込みに、「マイナン…

父親たちの熱い戦い。クレーンゲーム、とるまで帰れまテン。

お疲れ様です。 毎年の大晦日の話をします。あれ?あと2か月以上ありますね。ちょっと早いかな?やめるか。いや、します。 毎年、大晦日に仲の良い地元の同級生であつまります。いつの頃か、それぞれ家族ができたので、少し高めの昼食を食べて、カラオケにい…

ねんがんのGo To Eat食事券を手に入れたぞ

お疲れ様です。 地元のスーパーにすんごい行列ができてました。何でしょう?ウワサのGo To Eat食事券でした。おひとり様2冊(2万円分)まででお願いします。 その時はどこで使えるのかわからなかったので、とりあえず、1冊だけ買ってきました。あとで対象店舗…

ことしは、受けるわ。

お疲れ様です。 みなさん、どうされますか?インフルエンザ予防接種。 僕が子供の頃は、学校で有無を言わさず受けさせられていた記憶があるのですが、いつの頃からか希望者のみになりましたね。 10~20%とそこそこ高い確率で、副反応(ワクチンの場合は副作…

レゴランドホテル愛がすごい件

お疲れ様です。 GoToトラベル、利用しましたか?我が家は考えた末、県内ならいいでしょ。ということで、近場の温泉宿に泊まってました。事後申請してあるのですが、いつ振り込まれるんですかね? 最近、長女と、次女が、コロナが終わったら、レゴランドホテ…

おやすみ、ロジャー。エレンもいるのか。

お疲れ様です。 全国のお母さん、お父さん、いつも育児お疲れ様です。大変ですよね。一所懸命やってるのに、「パパ大嫌い!」とか言われますよね。間髪入れずに「お父さんは大好きやけどな」って返すようにしています。でも、余裕がないと怒ってしまいますよ…

これは最高のキャンバスかもしれない

お疲れ様です。 6年ほど前、ちょうど子供達が生まれたころに、実家の隣に小さな家を建てて住んでいます。 その前は中古マンションを買って住んでいました。入居1年目なのに管理組合の理事長にされて(そんなことある?)、しかも、地デジ移行の年、多くのマン…

ちょっぴり悲しい七五三のはなし

お疲れ様です。 七五三の季節ですね。ウチの子供達は男女の三つ子なので、お詣り皆勤賞です。 子供達はお詣りより、着物をきて写真を撮りたいらしく、写真屋さんがやってる別撮りサービスあるじゃないですか?あれに連れて行けとうるさいです。 ところで、み…