ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーってどうやって捨てるの?

お疲れ様です。 ゴミの分別って難しくないですか?特にバッテリー系。普通ごみに出して、発火トラブルとかがニュースになってたりしますよね。 まず、ウチの自治体調べたんですけど、回収してないんですよね。乾電池とかだと回収ボックスが設置してあるから…

三つ子のお父さんになる予定のひとが気になること

お疲れ様です。 妻が市の多胎児育児の相談サポーターみたいなボランティアやってるんですけど、結構身近に、三つ子って生まれてくるんですね。いや、まあ、三つ子育ててるからそういう情報が入ってくるだけで、一般的には三つ子ってやっぱり珍しいのかもしれ…

スーパームーン皆既月食・・・見られず。

お疲れ様です。 みなさんは昨日の皆既月食見られましたか? 僕の住んでいるところでは、がっつり曇っていて見られませんでした。せっかく、残業を放り投げて、早く帰ったのに。 結局、YouTubeのライブ映像で見ました。長女が「本物が見たかった」と怒ってい…

AirPodsPro をポチりました。

お疲れ様です。 ちょっと遅いんですけど、最近、iPhone + Apple Watch でマスクをしていてもFaceIDでロック解除できるようになったじゃないですか、使ってみたんですけど、とても便利ですね。それだけです。 で、AirPods Pro。とうとう有線イヤホンが煩わし…

ファミコン探偵俱楽部を2日でクリア。

お疲れ様です。 お客様は神様です。は? んなワケあるか。(byとある社畜) さて、極度のストレスを解消するために、Switchでリメイクされたファミコン探偵倶楽部「消えた後継者」・「うしろに立つ少女」を集中プレイでそれぞれ1日でエンディングを見ました…

VISAがApplePayに対応。待ってた。

お疲れ様です。 VISAタッチ決済がついにApple Payに対応したようです。 www.smbc-card.com 以前、リタイア(まだ遠い)後のクレジットカードとして、三井住友カードゴールドからダウングレードして取得した三井住友カードNL。このカード、主要コンビニ3社+…

HELLO WORLD

お疲れ様です。 とうとう休みが終わってしまいました。 連休中、Amazon Primeでこれを見ました。 hello-world-movie.com 僕は昔から、読書感想文とか大の苦手だったので、作品の感想とかは書きませんが(←コイツそもそもブログとか向いてない)社畜のおっさ…

水槽の掃除をしました。

お疲れ様です。 金魚、飼ってます。 3年前の夏祭り、金魚すくいで獲ってきた金魚。どんどん大きくなって、フナみたいになりました。 ところで、金魚の水槽、前回掃除してからずいぶんとさぼっていたら、大変なことになってしまいました。ので、今日は水槽の…

三つ子の釣りデビュー

お疲れ様です。コロナ禍の大型連休。いかがお過ごしでしょうか。 僕は仕事のストレスで精神が完全にまいってるので、引きこもり生活が心地良いくらいなのですが、さすがに子供達が不憫でなりません。 最近、長女が釣りがしたいとしきりに言っていた(またYou…