ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【D.I.Y.】Joy-Conのアナログスティックを交換修理してみた話

お疲れ様です。 先日、Nintendo Switchのコントローラ、Joy-Conのアナログスティックが壊れた話を投稿しました。その中で、交換パーツを買って、自力修理で安くあげるか、新しいJoy-Conを買って金で解決するかを悩んでいたのですが、今回、自力で交換修理を…

またしてもコロナか。

お疲れ様です。 発達障害の長男が幼稚園でつくった工作が良かったらしく、地元のイオンモールで展示される予定だったのですが、案の定、コロナで中止になりました。 写真審査で入賞すると、別途表彰はされるみたいですが。おばあちゃんも楽しみにしていたの…

Joy-Conのアナログスティックが壊れた?さて、どうしよう。

お疲れ様です。 なんだか急に忙しくなって、ブログとかサボり気味です。 マリオ大好きの長男が、コントローラがおかしい!と怒っていました。確かに、マリオが勝手に動く(笑)このコントローラで一本橋系のステージはかなりきつそう。転落必至。 Switch本体…

三井住友カード(NL)に申し込んでみた話

お疲れ様です。 三井住友カードからナンバーレスカードが出ました。 ナンバーレスってなんぞや?ってことなんですけど、その名の通り、クレジットカード番号からセキュリティコード、有効期限なんかがカードに記載されてないんですね。ちょっと前にセゾンカ…

片付け進捗②:サイズアウトした子供服の処理に悪戦苦闘

お疲れ様です。 お疲れ様です。 ゴミ屋敷の汚名を返上すべく、日夜がんばっています。 先週はサイズアウトした子供服の処分を進めていました。新型コロナ以前は多胎児の子育てサークルで程度の良いものは回して使っていたのですが、昨年からそれもできず。 …

長男の発達障害について

お疲れ様です。 以前から発達に遅れがあると言われていた三つ子の長男ですが、先日の発達検査で医師から正式に自閉スペクトラム症と診断されました。 これから療育等、支援をしていくことになります。この病気は治ることはないので、療育を通し、その特定を…

どうやら、ブログを開設して半年が経ったようです。

お疲れ様です。 はてなブログから↓のメールがきました。 よもやよもやだ。ここまで続けられるとは思っていませんでした。内容は相変わらずなんですが。 最近、いろいろと忙しいです。AppleWatchで計測している平均睡眠時間が4時間を切りそうです。いよいよ突…

片付け進捗①

お疲れ様です。 ゴミ屋敷の汚名を返上すべく、日夜がんばっています。 先週末も掃除をしていました。今回はTV周り。TVに汚部屋が映り込んでいますが(汗) 妻や子供達が撮りためた大量のブルーレイディスクを見る可能性のあるものを別途本棚に移動してもらい…