ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぎょ逝く。

お疲れ様です。 5年くらい前の夏祭りですくった金魚。とても大きく育って、フナのようになっていましたが、、、。 夜中に水槽から飛び出して、戻れなくなったみたいで、お亡くなりになりました。水槽の水位が下がると、水を循環させているポンプがうまく働か…

iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)

お疲れ様です。 iFreePlus 米国配当王 大和アセットマネンジメントから有価証券届出書が出ていました。 「年4回決算型」と「資産成長型」があるみたいです。 信託報酬 0.286%、換金手数料、信託財産留保額は共になしです。 特定の指数に連動するようではない…

【続】おじさん。保育士資格に挑戦するでな。

お世話になります。 先日、保育士の資格を取ると宣言したので、早速勉強を始めてみました。テキストはAmazonでベストセラーって書いてたのを買いました。 「保育士 完全合格 テキスト 2023年版 上・下巻」それと、同シリーズの問題集。 保育士試験は筆記試験…

おじさん。保育士資格に挑戦するでな。

お世話になります。 先日、精神保健福祉士の資格を取りたいけど、働きながら受験資格の要件を満たすのが難しいみたいな話をしてたんですけど、保育士だったら受験資格がありそうです。大卒だったら学部問わないみたいで。その分、実技試験という僕にとっては…