ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パルプボードボックスを敷き詰めてみた

お疲れ様です。 ゴミ屋敷の汚名を返上すべく、日夜がんばっています。 無印良品 パルプボードボックスを6セット組み立てて、カウンター下に敷き詰めてみることにしました。 最初にモノを捨ててから、収納はその次ということはわかっているのですが、とりあえ…

電気代がとんでもないことになっていた。

お疲れ様です。 今月はとても寒かったです。年末年始から自粛生活でエアコン暖房常時稼働させてたら、電気代がとんでもないことになりました。 なにこれ?オール電化でもないのに。不名誉な自己記録を更新してしまった。 在宅ワークとかで、電力需要も逼迫し…

健康になりたい。これからアクティビティを記録し続けます。

お疲れ様です。 健康になりたい。 昨年の健康診断でメタボ+高血圧(160mmHg超)のコンボで、保健師面談を受けることになり、叩かれに叩かれました。 それ以降大好きな缶コーヒー(1日4,5本飲んでた)を一切辞め、1kg程度は体重も減っていたのですが、年末年…

AppleWatchで睡眠時間を記録した結果

お疲れ様です。 ここ1週間の睡眠時間を計測してみた結果、平均4時間33分でした。 もうちょっと寝た方がいいよね。突然死とかするやつじゃない? どのくらいの睡眠時間が適正か?は、もちろん個人差はありますが、7時間睡眠くらいが最も死亡率が低いらしいで…

コントローラ争奪戦の救世主Joy-Con充電スタンド

お疲れ様です。 NINTENDO switch。どのJoyConを充電したのかわからない。充電が間に合わない。そんなことないですか? あつまれどうぶつの森(以前僕が購入したもののすぐ挫折して黙って死蔵していたもの)を子供たちに開放したら、ものすごい食いつきでした。…

片付けの本は読んだ。あとは行動するだけだ。

お疲れ様です。 昨年からの課題であるゴミ屋敷問題。新型コロナの影響で外出しにくい今こそ、この状況を逆にチャンスととらえて解決したい。 片付けの本は何冊か読みました。どの本も、いや、おっしゃる通りです。という内容でしたが、問題はそれを実践しな…

コロナ騒動で外出しづらいから、すみっこぐらし型抜きチョコレートを作って食べるよ

お疲れ様です。 折角の連休も、引き篭もらざるを得ない感じになってますね。僕は、そもそも引きこもり体質なので、全く苦にならないですが、子供たちはかわいそう。 それで、今日はすみっこぐらしの型抜きチョコレートをつくりました。知ってますか?すみっ…

ついにマイナンバーカードを手に入れました

お疲れ様です。 マイナンバーカード、GETだぜ。 有給を使って、受取に行ってきました。家族総出で。細かいことなんですが、いや、気にしてないんですけど、個人番号カード交付通知書という封筒が、人数分届いたんです。それで、その封筒に「重要」ってハンコ…

つみたてNISA限度額までeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)を一括購入します

お疲れ様です。 僕はeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)というインデックスファンドで長期投資をしています。 今年のつみたてNISA非課税枠(40万円)も早々にeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)で全額一括投資します。今年も”つみたて”NISAで…

初夢をみました。

お疲れ様です。 こんな初夢をみました。 僕は小さな路地を歩いていました。どこか懐かしいですが、知らない場所。そんなところを歩いているところから夢始まりました。 路地を抜けると、大きな広場に出ました。 そこでは、多くの人が、修学旅行中に点呼を受…

【2021年】謹賀新年【辛丑(かのとうし)】

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。 さて、新年最初のエントリーですので、2021年のやることリストを書いておきます。 【1】株式投資の継続一応FIREをめざすブログ(全然そんな記事が投稿で…