ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり虫

お疲れ様です。 みなさん、秋になると、子供たちが大量に拾ってきますよね。どんぐり。え?ウチだけですか?そんなはずない。 それで、これ、どんぐりあるあるだと思うんですけど、どんぐりの中から、にゅるっと虫が出てきて、ぎゃーってなりませんでした?…

【話題】あつまれどうぶつの森をこじらせてる人がプレイした感想【沸騰】

お疲れ様です。 はじめに。はてなブログは予約投稿機能があるんですね(今更)。これなら早朝移動の時も乗り切れるかもしれません。そして、やらかしてしまいました。カスタムURL。今まで指定してなかったんですが、まあちょっとSEO的にも指定しておいた方が…

少子化対策というけれど

お疲れ様です。 人口置換水準ってご存じですか?子世代の人口が自分を産んだ親の年齢にまで成長したとき、その親世代の人口と同じ規模になるという人口再生産の状況を達成するのに必要な合計特殊出生率の水準のことです。 合計特殊出生率とは、女性一人が一…

足湯ならぬ、、、

お疲れ様です。 今年の夏は暑かったですね。 おかげで、子供たちの庭プールが捗りました。この庭プール、子供たちは涼しくて気持ちよさそうですが、見ている僕は熱中症との戦いです。子供たちのプールの頭上にはタープテントを張ってあるのですが、そこにで…

未知との遭遇

お疲れ様です。 いや、ホント僕だけじゃないはずだと思うんですけど。社会人なりたてのころ、今とは違う会社に勤めていたんですが。上司と同期と一緒に客先へ打合せへ向かう途中、少し時間が早かったので、喫茶店に入ったんです。 で、何を注文するのか?と…

盆栽なんてのはどうでしょう?

お疲れ様です。 今年もあと3カ月ちょっとですが、ふるさと納税枠が余っています。返礼品の種類が多すぎじゃないですか?カタログギフトを貰うと、期限ぎりぎりまで選べないタイプです。まさに、選択のパラドックス(使い方間違ってたらごめんなさい。) まず…

ダイエット 明日からやると はや二年

お疲れ様です。 ご多分に漏れず。やばいです。お腹まわりが。毎年の健康診断はメタボ予備軍をキープしていましたが、このままでは来年あたり一軍に昇格しそうです。 みなさんはストレスがたまると、何で発散しますか?僕は缶コーヒーを飲みます。酒もタバコ…

彼らについて

お疲れ様です。 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」彼らの仲間は世界中で4000種くらいいるそうです。あ、ゴキブリの話です。お食事中の方、ごめんなさい。 ゴキブリは昆虫です。卵は卵鞘(らんしょう)という硬い鞘に入っていて、この状態だと、薬剤が効き…

ふしぎな女の子。通勤路にて。

お疲れ様です。 僕は自動車通勤をしています。仕事柄、長期出張も多いのですが、事務所に出社するときは、大体同じ時間帯に通勤します。 そうすると、決まってすれ違う女の子がいます。なぜ印象に残っているのかというと、彼女は自転車で僕とは反対方向に通…

挑戦!1000文字の壁

お疲れ様です。 ブロガーの皆様こんにちは。SEO対策ってしてますか?してますよね。僕はできてません。御覧の通り。アフィリエイトなんかも考え無しに広告を張り付けるだけ張り付けたものだから、クリック率すら安定の0%。誤差無し。そもそも、アフィリエ…

想像力を働かせてみる

お疲れ様です。 お昼休みにはYouTubeを見ています。モトブログというジャンルのものが多いです。モトブログというのは、バイクのツーリング動画(たぶん)です。ちなみに二輪免許は持っていません。四輪派だったので、クルマの動画もよく見ていたのですが、…

高額課金されました

お疲れ様です。 ここ数週間悩んでいることがあります。 先日、ペーパーマリオオリガミキングというゲームを購入したんですが、長男がNintendo Switchを離さないので、プレイできずにいます。 それで、Nintendo Switch Liteを購入しようかと思ったのですが、…

ある日、通勤の途中で

お疲れ様です。 僕は自動車通勤をしています。毎日の通勤の風景はそう変わり映えするものではないのですが、今日は少し違いました。 僕はいつもの通勤コースをいつもの時間帯に走っていました。そして、これもまた、いつものように少し大きめの交差点を右折…