ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつ、飛べるぞ!?

お疲れ様です。 そもそも、飛行タイプなのだということを忘れていました。 いままでの経験であまり多くはなかったんです。飛んでくるやつ。 色違いとか大きさ違いは、いろいろ発見してるんですけど。 ついつい、飛行タイプだということを忘れがちですよね。 …

僕のペーパレス化は間違っている

お疲れ様です。 ペーパレス時代がやってきました。(今更) 定期的に部屋を片付けたい衝動に駆られます。ミニマリストとか憧れます。ほど遠いですが。 何かと、溜まってくるものって、洋服とかもそうですけど、書類ですよね。 正直、ウチにある書類で残す必…

【祝】1,000PV突破!

お世話になります。 ブログ開始23日目、累計1,000PVを突破していました。 読者の皆様に、ただただ感謝です。 400字詰めの原稿用紙1枚、たったそれだけの読書感想文の宿題、あるいは絵日記が最大の難関として、夏休み最終日まで残っていたような僕が挑んだミ…

定説を覆したい

お疲れ様です。 貯金できないひとの特徴みたいな記事で、よくこんなの見かけませんか? コンビニでビニール傘買う人 3足1000円の靴下買う人 100均大好きな人 僕、どストライクであてはまるんですけど、そんなに貯蓄できない人じゃないと思うんですよね。むし…

セミリタイアを目指す者の風上にも置けない趣味

お疲れ様です。 今はこれといった趣味がないのですが、結婚して子供たちが生まれる前はドライブが趣味でした。ただただ走ることが目的のひとりドライブ。 輝かしい道活動の功績は以下の通り。 道の駅スタンプラリー近畿ブロック完全制覇(認定証GET) 西国三…

パニック障害とアップルウォッチ

お疲れ様です。 次期アップルウォッチにパルスオキシメーターが搭載されるみたいです。これ、ホントだったら買います。 www.itmedia.co.jp パルスオキシメーターというのは血中酸素濃度の検出ができるセンサです。僕は10年ほど前に過労で過換気(過呼吸のこと…

つみたてNISAの出口戦略

お疲れ様です。 つみたてNISAには制度開始年から満額投資をしています。 eMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー) (2018年は設定されていなかったので、野村つみたて外国株投信)に投資をしています。 SBI証券でeMaxisSlim全世界株式(オール・カントリー)…

ブログはじめました(更新)

お疲れ様です。 このブログは 2020年08月01日 から書き始めました。FIRE(Financial Independence, Retire Early)を目指すことを主なテーマとして、投資状況などを公開しつつ、2020年末までは毎日1記事を投稿を維持していました。 2021年06月08日に独自ドメイ…

プライバシーポリシー・免責事項

アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものでは…