ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

隔世之感を禁じ得ないアイテム、テレカ(テレフォンカード)。

実家を掃除していたら、大量のテレフォンカードが出てきました。

 

職場の若い子「俺、テレフォンカードの使い方とか、わからないっス」。

でしょうね。。。

子供たちがバスに乗って遊びにいきました。田舎のバスなので本数がなく、帰りは連絡をもらって僕が車で迎えにいきます。妻のスマホから連絡をもらってもいいのですが、せっかくなので、公衆電話の使い方を体験してもらおうと渡しておきました。

まあ、スマホ全盛の時代に、二度と使うことはないかもしれないけど。

それにしても、結構な枚数があるので、残りは「Pollet」というサービスで売却しようと思います。

 

www.pollet.me

 

Wacoalのテレフォンカード

↑ 下着メーカーのワコールさんのテレフォンカード。ケースがすごくないですか?

これなんかは個別にフリマに出したら高値が付くかも、付かないかもだけど、めんどくさいんだよな。。。

他にも株主優待とかいろんなキャンペーン、地域のお手伝いに行ったお礼にもらったクオカードとか、商品券があるんだけど、あんまり使わない(残額を使い切るときに、金券+現金とかっていう支払い方にすごくめんどくささを感じたりする)ので、ついでに換金できないかな?