ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブでPCの持ち運びを楽チンにする

身の回りでも増えてきました。新型コロナ感染者。
僕も子供も先日、濃厚接触者になりました。PCR検査は陰性でニアミスで済みましたが。 そんななか、ニワカにリモートワークをしました。都市伝説じゃなかったリモートワーク。 いつ何時、自宅待機になるかわからないので、毎日会社PCを持って帰ってきてるのですが、もう、これがめんどくさい。ノートPCに電源ケーブル、外部ディスプレイ用のHDMIケーブル、LANケーブル(Wi-Fiもあるけど、事務所では有線LANの方が安定するので)、USBキーボード、マウス等々がつながっているのですが、全部ケーブル抜いて、電源アダプタなんかはそれ自体ももって帰らなきゃいけない。理想はPCをパタンと閉じて、かばんにサッと放り込んで、定時ダッシュGET WILD退勤を決め込みたい。

そこで、コレ↓Anker PowerExpand+ 7-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ
f:id:ponko2papa:20220321150200p:plain
USB PD対応のこれに周辺機器を全部繋げて、PCとはUSB-C一本でつなぐだけ。これなら、ブチっと一本USBケーブルを抜いて、ノートPCをパタンと閉じて定時ダッシュが可能。欲を言えば、自宅側にもこの装備がほしい。ただ、自腹購入なので今すぐにはツライな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m