ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

をぃ。自由研究が必須じゃなくなったってよ。

ハロー。
夏季休暇が終わってしまう。明日からまた過重労働の日々。

休み中は子供たちの自由研究を手伝いました。3人分。 手伝ったというか、もうゴーストライター状態。 最後は自分たちの字で書いて提出しなさい。みたいなレベルまでやった。 それなのに、長女は「めんどくさい。パパが書いといて」とか言い出した。 は? いくらなんでも、そこまでは、のび太くんでも言わなくない?

実験用の紙ヒコーキを量産する

ところで、ウチの小学校、今年から自由研究提出が必須じゃなくなったみたいです。 早く言ってよ。てか、そんなことある? なんか、ドリルの量も超少ないし。宿題少なすぎるんだけど?最終日までため込むタイプの子は逆転勝利だわ。 この国、教育あきらめたのかな?それともウチの小学校だけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m