ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

突然の愛車紹介 DAIHATSU COPEN Cero S

お疲れ様です。

突然の愛車紹介。ダイハツ コペン セロS。もうすぐ車検。(←この情報はいらない)

FIREとかミニマリストとか目指すひとからすると、ダメな感じの高コスト通勤用セカンドカー。だけど、後悔していない。

人生はお金を貯めるゲームではない。(←開き直った)

f:id:ponko2papa:20210807180822j:plain

DAIHATSU COPEN Cero S(LA400K)

乗車定員 2名 アクティブトップ(電動開閉式ルーフ)

660cc 水冷直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボ
 最高出力:64PS / 6,400rpm
 最大トルク:9.4Kg・m / 3,200rpm

トランスミッション:5速マニュアル

 

たぶん、人生でこれが一番楽しいクルマ。運転技術が未熟なので、スペックはいらない。(逆にパワーがあると危なくて回せない。そもそも公道しか走らないので、0-60km/hの速度域できびきび走ればそれでいい。)オープンエアーなだけで気持ちいいし。バイクも楽しそうだけど、四輪オープンはヘルメットいらないのが最大のアドバンテージだと思っています。

もう10~15年くらいで、新車販売をすべてEV化するみたいなことが、世界的な流れになっているらしいですが、EVになっても作り続けてほしい。

ただ、ついでに完全自動運転化とかされちゃうと、もういらないですけど。

自動運転の未来が来たら、クルマは手放して、ちょっとお洒落な自転車に乗ろうと思います。健康にも、環境にも良さそうですしね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m