ハテナブロックス

空前絶後の与太話ブログ。

MENU

今日はライオンズゲート?というらしいのでブログの整理を始めてみます。

f:id:ponko2papa:20210807201624p:plain

お疲れ様です。

本日、8月8日はライオンズゲートといって、スピリチュアルな意味での地球が太陽から受け取るエネルギーがピークになる日らしいです。

スピリチュアルなものに関しては、肯定も否定もなくニュートラルなスタンスですが、何かをはじめるきっかけとしては、ニワカ全開で乗っかっていけば良いのではないかと思います。

ブログの整理といっても、何がしたいのかというと、まず、雑記ブログなので仕方がないですが、カテゴリが増える一方なので、統廃合したいです。

次に、ネガティブな内容のエントリーを削除またはリライトしたいです。

投資関連については、当初インデックス投資でFIRE系ブログにしようと思ったものの、特に経済に明るいわけでもなく、早々に挫折して、ただひたすら全世界株式に投資している状況を公開していたのですが、なんとなく、これも具体的な金額を書き続けるのもアレかなぁと思い、一度削除(下書きに戻す?)しようかな?と思います。

ただ、FIREするかどうかはともかく、少なくともFIは目指して投資していく上で、全く数字を出さないのもアレなので(アレってなに?)、つみたてNISA(非課税口座)分に関しては、投資方針や評価額等を時折公開していこうかなと思います。つみたてNISAは投資元本がひとり年間40万円までという縛りがあるため、(比較的ですが)入金力の多寡にかかわらず、これから投資をはじめようかと思うひとの参考になるのではないでしょうか。

最終的にリタイアした後は、投資で積み上げた資金を使って、旅行に行きまくる旅行ブログにしたいです。もう、自分の文章力がアレなことがわかったので、写真多めで。あ、でも写真も下手なんですけどね。もうちょっと撮るとこあるやろ!みたいな。(←一体、何やったらできるん?)

ブログで稼ごうとするのあきらめます。1年やった結果、、、無理でした。いや、アフィリエイトのリンクはこれからも載せますけど。ときどき数十円振り込まれるのがうれしいので。アドセンスとかは申請しません。独自ドメインまで取ってしまったけど、まあ、趣味の費用として考えれば安いんじゃないでしょうか。逆に。

収益はいらないのですが、PVは欲しいです。根本的な話、読んでもらえないと悲しいので。どうやったら、読者さん増えるんですかね?自分で考えろ?たしかに。たしかに。

ということで、少しずつブログを整理しつつ、さらに1年続けていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

いつもありがとうございます。評価をぜひ m(-_-)m